【施工例】屋根壁塗装・屋根面戸補修工事

今回は屋根壁塗装と屋根の面戸漆喰補修工事になります。

前回塗装された時が熊本震災後すぐで他社の塗装屋さんで塗装をされたようですが

見てるとすごい雑な養生をしたのか白い壁に黒の塗膜がはみ出してそのままの状態に。

お客様の大切な家でメンテナンスするにも安い金額ではありません。

こういうのを見ると悲しくなりますね。

そのほかには経年劣化による色落ちやひび割れもありタイミング的にもメンテナンス時期と言う事で塗装のご依頼を頂きました。

屋根部分は面戸の漆喰が崩れている箇所も複数見つかりました。

そもそも漆喰の役割とは瓦の固定と棟の土台を覆い雨水の侵入を防ぐ役割を持ちます。

そのため漆喰が崩れているとそこへ雨水が侵入し雨漏りの原因になります。

ほかにも土台を形成している内部の土が崩れ土台を支えきれず棟が歪んだり崩壊を招く恐れもあります。

なのでこちらも補修を行いました。

今回は漆喰の詰め直し工事を行いました。

劣化した漆喰の上から新しい漆喰を詰めてもすぐはがれてしまうため一度劣化した漆喰を取り除き隙間が無いように漆喰を詰めました。

外壁塗装は養生を丁寧に行い、セラミックシリコンで3度塗りで綺麗に仕上げました。

S様ご用命ありがとうございました。