【施工例】屋根壁塗装 北区S様邸

今回は、屋根壁の塗装になります。

長い間、家のメンテナンスをしてなかった様で屋根を見てみると

交換しないといけない様な劣化ではないものの苔やヒビ、ちいさな穴が多数確認出来ました。

外壁は全体的に大きなひび割れがありましたがお伺いしたのが梅雨前というのもあり雨漏りしていないとの事で一安心でしたが壁の様子から見て外壁からの雨漏りも時間の問題かと思いました。

屋根(before)

壁(before)

今回も、セラミックシリコンでの塗装になります。

セラミックシリコンは防腐防苔や防水効果に優れていて外気の花粉や排ガスなど細かい汚れもつかない優れた塗料になり大変おすすめの塗料になります。

しっかりとケレン作業をし古い塗膜をすべて綺麗に落とし下塗り・中塗り・上塗りと仕上げていきました。

屋根はコンクリートフィラーで厚みを出し、小さな穴やヒビをきれいに埋めて塗装で仕上げました。