【施工例】一階瓦棒と壁塗装ビフォーアフター 中央区 I様邸

すっかりご無沙汰しておりますうちに、ひときわ冷え込むようになりましたが

冬紅葉が鮮やかさを増し美しい季節になりましたね。

我々は年に数回、熊日新聞や市政だよりなどに掲載をしており今回熊日新聞をみて

お問い合わせいただきました。

壁のひび割れと色落ちが気になるとの事でした。

遠くからでも見てわかる通り、壁のひび割れと色落ちが分かるほど、塗装をしてこなかったそうです。

一階部の瓦棒も劣化が激しく、全体的にサビが見られました。

二階屋根は以前雨漏りがあったらしく数年前に新たに瓦を履き替えたみたいで問題ないようです。

壁を近くで見るとやはり全体的に壁のひび割れや軒天の汚れが目立ちます。

お客様の前と横の家との距離が近く足場の設置をするのに敷地をお借りする事になったのですが、そこにはご家族がお住まいとの事でご家族のご協力もあり今回塗装の工事をさせて頂く事になりました。

after

今回イメージを変えたいとの事で壁の色をご家族で悩んでました。

色を選ぶのも種類がとても多く、長い時間が必要になりますし、色見本だけだと塗った時とイメージが違う事はよくある事です。

なので我々はお客様が気になっている色を壁の一部をお借りして試し塗りを行っています。

これなら全体的なイメージが付きやすいのでお客様もご満足いただける家に仕上がるのかと思います。

ご家族で決められた外壁の色は暖かみのあるいい色に仕上がりました。

どの季節にもあうような色ですね。

雨樋や、一階部の瓦棒も見違えるほどきれいになってお客様にも大変喜んで頂きました。

ここまできれいになると、どの現場もそうですが職人の技術には毎回感動してます。

ひび割れもキレイに隠れ近くで見てもほとんど見えないようになってます。

I様、瓦棒・外壁塗装のご用命頂きありがとうございました。