【施工例】屋根・壁 塗装 玉名市M様邸

お盆休みも終わり秋の気配を感じますが、まだまだ暑い日が続きますね。

今回も玉名市で屋根、壁の塗装を行いました。

壁のひび割れはもちろんですが気になるのは屋根ですね。

瓦は経年劣化による塗膜の剥がれがちらちらと目立った様子で破風板もボロボロで雨戸もサビが来ている様子でした。

今回も使用する塗料はセラミックシリコンでしっかり丁寧にと3度塗り(下塗り・中塗り・上塗り)で仕上げました。

サビている所は塗膜が浮かないように研磨しサビをとり錆止めを塗布しその上から塗装してます。

壁はリシン壁になってましたがローラーで塗りつぶして滑らかになる様な施工を行いました。

after

屋根も以前のような艶が戻り壁もローラーで仕上げた為、汚れが付きにくいと伝えると大変喜んで頂きました。M様、ご用命ありがとうございました。