【お客様の声】荒尾市H様邸 (シロアリ点検)

熊本県建物環境改善協会にご依頼いただいたお客様よりお声を頂きました。

【施工内容】 シロアリ点検                                       【住宅の種類】戸建て

お客様の声

 今回、屋根と外壁の塗装と一緒にシロアリの「ベイト工法」による工事もお願いする事になりました。我が家は40年程前に建てた母屋と、親と同居する際に増築した部分とあるのですが、工事をしてもらってすぐ1ヵ月位で古い母屋の方に2カ所シロアリがひっかかっていました。「ビックリでした」。中に仕掛けてあった木材が「ボロボロ」に食べられていて内側にはシロアリがたくさんいてゾッとしました。                        知らず知らずのうちにこうやって家の内側から「スカスカ」になっていくんだと思うと、今回シロアリの防除・駆除をお願いして本当に良かったと思います。臭いもないですしシロアリの巣ごと退治してくれるこの工法はすごいと思います。これから安心して住む事が出来るので有難いです。今後のシロアリの動向を見ていきたいと思います。  ありがとうございます。感謝です。