【お客様の声】熊本県上益城郡益城町 N様(外装補修工事)

熊本県建物環境改善協会にご依頼いただいたお客様より、お声をいただきました。

【施工内容】外装補修工事
【住宅の種類】アパート

お客様の声

今回、管理を委託している会社から、アパートの外装補修工事が必要だと提案があり、工事の見積書が届きました。

工事費が小さくなかったことから、以前夫が別の工事をお願いし、きちんと対応していただいた熊本県建物環境改善協会さんに相見積もりをお願いしたところ、委託会社からの見積もり金額より安い金額で見積書をいただき、また担当者の方から工事内容も詳しく説明いただき信頼できそうだったことから、当協会さんに工事をお願いすることとしました。

工事については、別に駐車場の工事を行なっており、実施時期についていろいろがあったのですが、支障がないように調整していただくことができました。

工事の実施にあたっては、事前にアパートの入居者のみなさんに、工事時期や広報などについてご説明いただき、説明に沿って滞りなく行なっていただいたことからか、苦情もなく、スムーズに終えることができました。

工事を終え、アパートが見違えるように綺麗になり、大変満足しています。

終了時に、シロアリの予防・駆除の工事についても機会があればとの提案をいただき、今後、管理会社からシロアリ駆除の工事の提案があった時には、以前の夫の工事でお願いした際に合理的で費用負担も大きくなかったことから、熊本県建物環境改善協会さんにおねがいしたいと考えています。

建物のメンテナンスについては、費用の面だけでなく、長いスパンで確実に実施していくことが必要だと考えているので、建物管理に詳しく工事内容も信頼できる熊本県建物環境改善協会さんに相談していきたいと考えています。